Home » 射撃よもやま話 » 警察庁がパブリックコメント募集中

警察庁がパブリックコメント募集中

記事カテゴリー:射撃よもやま話  投稿者:ikegami  登録日:2014.7.4

警察庁が、日ラを始めとしたいくつかの競技団体の要請を受けて年少者射撃の下限年齢を引き下げる方向で動いているというニュースが昨日あたりからあちこちを賑わせてます。その中に、「警察庁は4日から、一般より広く意見を募集する」という内容がある記事があるのですが、ほとんどの場合記事のどこにも「どこで、どんなふうに」意見の募集をしているのかが書かれていません。

ちょっと探すのに時間がかかりましたが、ようやく見つけたので。

パブリックコメント:意見募集中案件詳細

意見の募集締め切りは7月17日となっています。

もう大人になっちゃった我々にはちょくせつ関係ないといえば関係ないことではあるんですが、このまま射撃する人がどんどん減って会員数も減る一方では、遠からぬ未来に葛ラの存続も危ぶまれる事態となりかねません。いや、もうなってるかもしれません。10年先、20年先にも射撃を続けていられるように、できることはやっておきましょう。


コメントを書く

コメントを書くにはログインが必要です

Copyright(c) 2014 葛飾区ライフル射撃連盟 All Rights Reserved.